2008年07月31日

シッポ

20080731212456.jpg

我が家のチワックス、クッキーちゃんのチャームポイントでもある尾先毛だけ白くて長いシッポ!

ついつい人間がジャレてしまう…(^_^;)。
posted by DogFamily at 21:29| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

4ヶ月

20080730211252.jpg

27日で誕生から4ヶ月がたちました!

まずはクッキーちゃん、おめでとう!

だいぶ大人っぽい顔になってきたなぁ。
2.6sと体つきもしっかりしてきました。
posted by DogFamily at 21:18| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

とうとう…

20080723214003.jpg

愛犬のおもちゃでは一般的なロープ生地のねじったやつ。

とうとうボロボロになっちゃいました…。

今度はもう少し大きなのでも大丈夫そうだ!

ちなみに先日、ソファーJump!のぼれるようになりました!エライ偉い!
posted by DogFamily at 21:45| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近夏バテ…?

20080723025653.jpg

庭の草むしりを一緒にやったり、散歩をしたりと結構外にいる時間が多かった三連休。

連日の猛暑もあってか、ちょっとバテ気味なクッキーちゃんこと我が家のチワックスでした。
posted by DogFamily at 04:20| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ボール

20080719003804.jpg

あっという間にパンクしちゃいました…(^_^;)

百きんだから良いけど…。
先日のお風呂は体洗ってたら居眠りしてました。
よっぽど気持ち良かったようです(^o^)。
posted by DogFamily at 00:42| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

飼育アイテム

20080716214245.jpg

左は耳掃除に使う液体クリーナー。適量を耳の中へたらして外からもみ洗い。あとは本人がプルプル〜ッと飛ばして終わりな簡単便利なアイテム。

耳の病気は大変らしく嫌がる場所だけに治療も大変なようです。垂れ耳犬は注意!って良き獣医さんにおどされてきたので購入!週2回は洗ってあげると良いようです。

右側は、おやつチューブ。散歩の後、ハウスの後、お風呂の後などご褒美がわりに便利なアイテム。チワックスも大好き!
posted by DogFamily at 21:56| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

初シャンプー

20080715024814.jpg

毎日コツコツと…
少しずつ慣らしていった水遊びお風呂。1週間ぐらいたったかな。

相変わらずあまり水には臆病なチワックスことクッキーちゃんデスが、本日シャンプーに成功!

水浴びより落ち着いてる。やっぱり体を洗ってもらうってのは気持ちいいようだ。

いい〜ニオイ!
posted by DogFamily at 03:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

初シャワー(*_*)

20080711233226.jpg

初めてのぬるま湯あびしました!
ッと言っても足元を濡らしただけデスが…。
とにかく、トラウマにだけならないようにゆっくり気長に慣らしていこうかと思います。

まずは成功かな。ず〜とペロペロなめてました。
posted by DogFamily at 23:37| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

初おそとぉ〜

20080708220615.jpg

週末、ついに外出!外デビューしました!

っといっても、自宅前で5分程度でしたけど…(^_^;)。

初お外に、うちのチワックスことクッキーちゃんも、かなり緊張してました。
自分のまわりを二三歩動く程度で、ほとんど固まってました〜。

慣れない首輪にリードにと初だらけデシタシね。

炎天下ということもあって早々にきりあげました〜。

お疲れさま(@_@)
posted by DogFamily at 22:15| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

トイレマット工作

トイレマットをガリッてしまう我が家のチワックスことクッキーちゃんに対し、対策をこうじてみた!

既存のマットケースに100円ショップで売っているアミラックを加工して取り付けるというもの。


DSC00743.jpg
まずは、アミをサンダーでばらします。
サンダーがない場合は、金ヤスリや金ノコで切り取りましょう。それもない場合は、ニッパやペンチなどで地道に切り離していきましょう。


DSC00744.jpg
次に、切り離したアミをトイレケースのフタにあて、穴をあける位置を決めます。写真は油性ペンで穴を開ける位置をマークしたところ。


DSC00745.jpg
この写真はアミをケースフタの上に仮においたところ。
だいたいのイメージです。また、イメージどおりです。


DSC00746.jpg
っで、実際にドリルを使って穴をあけます。
ケースフタもプラスチックなので、ドリルを使えば簡単に開きます。ない場合はキリ?かなぁ…。


DSC00747.jpg
そうしたら、実際にアミの1本1本を穴に通していきます。今回穴を開けて通すのは、写真で見ると上下部分だけです。左右の部分は何もしてません。


DSC00748.jpg
次に、仕上げとして、ケースの内側から通したアミを折り曲げて、ぬけないようにします。ここは少し丁寧にしっかりとなるべく、膨らまないようにつぶしてください。
なぜなら、ケースフタを実際に土台にかぶせるときにこの折り曲げがあたるからです。ここをしっかりおらないと、フタがしまらない…なんてことになるかも。


DSC00749.jpg
以上、完成!
フタは、前述の通り、折り曲げ分だけきつくなりますが、逆にいうとしっかり「カチッ」っとフタがはまるようになります。

なかなかの出来でした!


興味のある方は、ご参考に…(~O~)V


っで、実際の効果ですが…。
バッチリです!
あきらめたのか、ガリコじゃなくなりました!
よかった!よかった!
posted by DogFamily at 20:17| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

きり〜つ…

20080704233050.jpg
きよつけ〜


まだ、ソファーも登れません。
posted by DogFamily at 23:35| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの

20080704024109.jpg

先日、友人が遊びに来たときチワックス用にとおもちゃを頂いた。

歯みがき効果があるらしい。

与えてみると、早速ガブガブ!

気に入ったようだ。
…手を噛むのはやめてねぇ……結構痛いよ。
posted by DogFamily at 02:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

かわいい顔して…コラコラ

20080702231420.jpg

朝のちょっとした時間にご覧のありさま!

トイレマット交換したばかりなのに…

やること容赦なしだなぁ…

何か対策練らねば。
posted by DogFamily at 23:18| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

